1. HOME
  2. 採用情報
  3. よくあるご質問

RECRUIT

採用情報

よくあるご質問

よくあるご質問

採用について

実務経験がありませんが、大丈夫ですか?
実務経験が無くても大丈夫です。仕事を覚えられるように、スタッフがサポートします。
どんな人が求められますか?
「人と接することが好きな人」、「どんな仕事でも楽しみを見つけられる人」、「自分の与えられた場所で、幸せになる方法を自ら見つけられる人」です。
資格は必要ですか?
資格は一切必要ありません。介護への情熱、やる気が一番です。入社後、社内の資格取得奨励制度で、資格取得を目指せます。対象の資格の受講料などは会社が負担します。
年齢制限はありますか?
年齢制限はありません。
配属先はどのように決まりますか?
本人の希望職種や状況、また、会社の状況に応じて決定します。
異動はありますか?
異動はあります。ご本人の適正とスキルを鑑みて異動をし、ステップアップしていただきます。
研修制度はどのようなものがありますか?
会社としての研修とスキルアップのための外部で開催する研修を受講していただけます。受講料など、一部は会社が負担します。
施設の見学はできますか?
随時受付しています。各事業所にお電話ください。
夜勤はありますか?
一部施設を除き、基本的に午前8時30分から午後5時30分までの日勤です。(シフトにより遅番、早番があります)
勤務時間の相談はできますか?
ご希望の勤務時間に添える場合もありますので、まずはご相談ください。
給与の支払い日はいつですか?
給与は当月20日に勤怠締め、当月月末に口座振込となります。
内定までは、どのような流れですか?
電話等で面接申し込み➡面接➡採用という流れになります。不採用の方の履歴書等の個人情報につきましては、原則お返ししています。