1. HOME
  2. お知らせ
  3. 全体研修会!

NEWS

お知らせ

全体研修会!

去る、7月1日に4年ぶりとなる、当法人、全事業所が集まっての「全体研修会」を開催しました!

各事業所では、毎月1回から2回行うのですが、毎年、年に2回は全事業所のスタッフが集まって、研修を行っておりました。

しかし、4年前は新規事業の立ち上げやら、台風の被害(私たちは直接被害がありませんでしたが・・スタッフの中で被害が出た方も・・)があったり。

3年前からは、コロナにより開催を控えておりました。

新規事業所でのスタッフさんや、既存の事業所での新しいスタッフなど、同じ法人に居るのに、まったく会ったことがない!!

という状況でした・・・

やっと、4事業所のスタッフが集まり、研修。その後、懇親会も行い、お互いに自己紹介をしていました(笑)

私としては、とても嬉しく!そして、事業所が違えども、同じ方向に向かっているスタッフ同士の会話が心強く!

嬉しかったです!

今回は、BCPをしっかりと作成するための、説明を専門の方にお願いをして講義頂きました。

せっかく作るならば、使用できる、事業所に合わせた形にしたいかと!

講師の方も懇親会も参加いただき、「元気で、まじめですね!」とほめて頂きました!

これまた、嬉しい限りです!

燦倶楽部は、やはりスタッフあって成り立っています!

誰一人欠けてもこまります。それぞれが、経験や知識、資格を活かして活躍頂いて、ご利用者の居場所、やりがい、生きがいを共に創っています!

私一人では、できない。でも、スタッフと一緒ならば、できることが沢山ある!

そんな嬉しい時間を共有できました!これからも、よろしくお願いいたします!!

本社 koba

長野市で福祉!働く仲間を募集中!

 

お問合せはこちら

お電話はこちら

採用特設サイト(外部サイト)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ご応募、お待ちしております。

最新記事