1. HOME
  2. お知らせ
  3. たまには洗車しないとね

NEWS

お知らせ

たまには洗車しないとね

こんにちは。燦倶楽部犀北の小林美由紀です。

もう私の順番になってしまいました。

1か月は本当に早いです。

3月も終わりに近づいています。

私事ですが、息子が受験生で無事に高校が決まったので、やっと一息つけました。

これからはお金の心配です()思っていた以上にお金がかかりビックリしています。

さて話は燦倶楽部に戻し、とある日のことです…。

いつものようにお迎えに行った時の話です。

汚れた送迎車を見て、ご利用者さんに「だいぶ汚れてるね!洗車したほうが良いよ。」

と言われました。

その方は元気だったころは大型トラックの運転手をしていました。

トラックの運転手はトラックが仕事道具なので、毎日洗車をしていたようです。

「〇〇さん、一緒に洗車してくれますか?」と聞くとノリノリで「今日やる?」と言われました。

何も準備ができていなかったので、後日やることになりました。

洗車当日、ホースで車に水をかけるのとスポンジで車を洗うのを交代しながら行いました。

途中休憩をしながら行いましたが1台洗車するのに2時間近くかかったので、他の車は後日やることになりました。

次の日…。雨…雨…(涙)せっかくキレイに洗車したのに…。

まあ、天気予報だと雨になっていたので仕方ないですが()

「自己満足だからいっか()」と2人で笑いました。

そろそろタイヤ交換もしないといけないので、また協力してくれる方と一緒に出来たらいいなと思います

。写真は洗車している時の様子です。

コロナの規定が緩くなってきたので、少しづつ活動を増やしていけたらいいなと思います。

犀北 m.kobayashi

 

長野市で福祉!働く仲間を募集中!

 

お問合せはこちら

お電話はこちら

採用特設サイト(外部サイト)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ご応募、お待ちしております。

最新記事