1. HOME
  2. お知らせ
  3. 遅いお帰りの方の過ごし方

NEWS

お知らせ

遅いお帰りの方の過ごし方

こんにちわ。燦倶楽部犀北の小林美由紀です。

最近は暑かったり寒かったりと寒暖の差が激しいですね。

着る服に困りますね!

いつの間にか桜は散り新緑が綺麗です。

今度はツツジが咲き始めています。

茶臼山のツツジはいつ見頃になるかな?

また皆さんとお出掛けしたいです。

 

さて、今回は遅くお帰りの方についてお話をしたいと思います。

燦倶楽部はだいたいの方が4時にお帰りになります。

早めのお帰りの方もおられ、その方は昼食後の2時ぐらいに帰りますが、逆に遅めのお帰りの方もおられます。

その方は6時前頃にお帰りになります。

皆さんが帰られた後はやっぱり寂しそうですが、その後はスタッフと一緒に掃除や洗濯、洗い物を手伝てくれます。

いつもはスタッフ一人で行っている作業ですが、いつも「何か手伝うことあるかい」と積極的に手伝ってくれます。

ホントに助かります。

スタッフが掃除機をかけている間におやつで使用したマグカップやお皿を拭いて、テーブルやアクリル板の消毒はスタッフと一緒に行います。

結構、体力を使うので休みながら行っています。

ひと通り終わって5時過ぎごろに夕食を食べて帰る準備をします。

 

元々、その方はご自宅でほぼ独居で、意欲低下がみられ自宅にいるとほとんど食事も取れていない状況でした。

今ではしっかり食事が取れ、皆さんともレクを楽しまれています。

写真はその時の様子です。

そろそろアクリル板の撤去を考えているので、少しは楽できるかな…。

犀北 m.koba

長野市で福祉!働く仲間を募集中!

 

お問合せはこちら

お電話はこちら

採用特設サイト(外部サイト)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ご応募、お待ちしております。

最新記事