1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『燦倶楽部の朝』

NEWS

お知らせ

『燦倶楽部の朝』

こんにちは(^^)

ムシムシ、ジメジメした時期になりましたね。

 燦倶楽部中条のスタッフは、雨にも負けず、毎日山道を走り回っております!!!

 通いの利用者様は1日1013人ほどいらっしゃいますが、デイサービスとは違い、お迎えやお送りの時間はお一人お一人の生活スタイルに合わせて時間はさまざまです。

訪問介護や看護もあるので、燦倶楽部も車は1日中、動いています🚙💨

これからの時期は、悪天候や悪路も増えるので、安全運転で慌てず、無事故で1日が終えられるよう、毎朝の安全確認や、ドライビング意識の再確認が必要となります。

 今日は、燦倶楽部の朝に、社長から届く朝礼メールのことをご紹介したいと思います。

 日曜日以外の週に6日、欠かさず届く朝礼メール。

3000文字を超える文章で、社長が全社員にメッセージを届けてくれています。

メールで、重要な注意点を確認し、さらに燦倶楽部社員として共通理念の確認。

また、支援者としての心構えや立ち回り方、気の持ち用などが、丁寧な言葉で綴られています。

 私は8時から勤務スタートのことが多いので、

バタバタと朝の家事育児に追われつつも、

音声再生アプリを活用して、毎日聞いて、出勤前に確認しています。

 このブログを読んでいるそこの燦倶楽部のスタッフさん、オススメですよっ(*⁰▿⁰*)/

(通常再生で、10分ほどかかりますが…。)

写真は、利用者様とスタッフ、それぞれの自慢のあやとり作品です!!

お顔を載せられないのがとても残念ですが、出来上がりのちょっとした達成感と笑顔が最高です!!

私もできると思ってやってみたら、全然忘れていて…猛練習中です!!

 中条 wata

長野市で福祉!一緒に働く、仲間を募集中!詳しくはこちらから!!

最新記事