1. HOME
  2. お知らせ
  3. 皆で作って食べるのは美味しい!!

NEWS

お知らせ

皆で作って食べるのは美味しい!!

こんにちわ。燦俱楽部犀北の小林美由紀です。もう何回目の投稿になるのか…。

とにかく沢山、投稿させてもらっています()

 梅雨に入りましたね。ちょっと肌寒い日が続いているので体調管理に気を付けながら日々仕事に励んでいます。

 お陰様で犀北もご利用者様が増えてきました。最近では3名様が新規で利用されています。

またしばらくお休みされていた方が復帰しています。

とても嬉しいです。

人数が増えると大変なのが昼食です。

多い日は17名様分の食事作りで台所は大忙しです。

でもご利用されている方がレシピを持参して、提案し沢山の方が昼食作りを手伝ってくれるのでホントにありがたいです。

また皆でワイワイ良いながら食事を作りや片付けをするのは楽しいです。

今はご自宅で食事を作る機会がない方や今まで作ったことがない男性の方まで参加していることが本当に凄いと思います。

年齢を重ねてから新しいことに挑戦することがやりがいや生きがいになるんじゃないかなと思います。

他にも色々な活動をしていますが、それはまたの機会に…。

皆さんが生き生きと毎日が過ごせるように、今日も一日頑張ります。

写真はとある日の昼食です。

今はコロナの感染予防として一緒には食事をしていませんが、また一緒に食べられる日がきたらいいなと思います。

犀北 m.koba

長野市で福祉!一緒に働く、仲間を募集中!詳しくはこちらから!!

最新記事