1. HOME
  2. お知らせ
  3. 生涯現役

NEWS

お知らせ

生涯現役

私が燦倶楽部で働こう!と決めた背景には、燦倶楽部の目と鼻の先の場所で働く、私の父から勧められたことがあります。

私の父、今年69歳。昔からずっとスリム体型。

仕事に行く直前まで畑や田んぼ。

仕事から家に帰ってきたと思いきやすぐに畑や田んぼに向かい、家の中でじっとしてる方がレア。

家にいると思ったら車を綺麗にしたり、家の修理したり、脳トレしたり。。

根っからの何かしてなきゃ気が済まない人なんでしょう。

太った姿を見たことがありません。

今年の3月に定年退職と聞いて、お祝いしようねと話していたのに、なんだかんだ雇用が伸びて伸びて、、例外的にまだまだ働くそうです。
1月で古希です。

本人曰く「まだ28歳だから^_^」だそうです。

娘より若い気でいます。

生涯現役を感じます。

それでも、いつまでも頑張り続ける父の背中はやっぱりかっこよくて。

燦倶楽部の利用者さん方からも感じますが、年の功には敵わない魅力がありますね。

畑に一緒に行っても私はまだまだ、父に言われたことしか出来ない指示待ち人間

。教わることばかりなのです。

いつか父を追い抜きたいけど、いつまでたっても追い越せない存在であるから、お互いに張り合いなのかもしれません。

そんな父に「俺もいってみたい!」と言われた燦倶楽部で、皆様の張り合いになれるよう、生涯現役の背中を見て押して支え続けたい萱津でした。

中条.kayatsu.

長野市で福祉!一緒に働く、仲間を募集中!詳しくはこちらから!!

最新記事