1. HOME
  2. お知らせ
  3. 🍎秋ですね~🍎

NEWS

お知らせ

🍎秋ですね~🍎

急に秋になり、朝夕は、肌寒い日が多くなりました。

リンゴの季節ですね。

 

私は、子供の頃から親しんできた紅玉が好きです。

写真のリンゴ。色の濃い方は紅玉。変わらぬ美味しさ😋

色の薄い方はシナノピッコロというんだそうです。

あら?かわいい名前~と、買ってきてみました。ゴールデンデリシャスと茜の掛け合わせだそうです。

美味しい❕

 

以前、関わらせていただいた利用者さんですが、農協の職員さんで、リンゴの品種改良に取り組まれていた方でした。

奥様からお聞きしたところでは、昼夜問わずに、品種改良のために働いていたそうです。

有名になった、リンゴ3兄弟の品種を産み出した方々の、おひとりでした。

何年も掛けて、取り込まれて、美味しいリンゴの品種を作られてきた方でした

 

本当に苦労されてきたのだと思いますが、ご本人は「俺だけじゃない、みんなで頑張ったんだ」と話されていました。

スゴい方なんだなぁ、と、その言葉に感動したのを覚えています。

 

スゴいことしてこられたのに、自分だけの手柄にしないことが、カッコ良かったです❗

本当に、リンゴが好きで、仕事に励まれてきたからなのかな~と、思いました。

 

共和を通ると、思い出します。

 

美味しいリンゴ、ありがとうございます‼️

いただきま~す😋

 

中条 k.kobayashi

長野市で福祉!働く仲間を募集中!

 

お問合せはこちら

お電話はこちら

採用特設サイト(外部サイト)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ご応募、お待ちしております。

最新記事