1. HOME
  2. お知らせ
  3. 遅ればせながらの菜の花です♪

NEWS

お知らせ

遅ればせながらの菜の花です♪

こんにちは😃中条 y.wataです。
夏に向けて身体を暑さに慣らすのが辛いですね。無理なくいきましょー!

写真は、2年前に行った飯山市にある高橋まゆみさんの人形館の、入り口に飾られていた飯山の菜の花畑写真とおばあちゃんのお人形です。
なんとも言えない表情のお人形に心を鷲掴みされちゃいます。

今年はあっという間に菜の花が咲き、あっという間に緑の景色に変わりましたね(・∀・)

飯山の菜の花畑を生で堪能することが叶いませんでしたが、この写真を見て癒されました。

燦倶楽部中条のある長野市中条にも、この景色に負けない絶景があるのをご存じでしょうか?

中条 地京原(じきょうばら)地区の野沢菜畑です。

百匹を超えるこいのぼりが、北アルプスと菜の花を眺めながら、悠々と泳ぐ姿が見られます。
私が行った日は、夕方に、ちょうど地区の方が鯉のぼりを設置されているところでした。
広い畑の上から下まで、軽トラックでこいのぼりを運んだり、トラクターの力でワイヤーを引っ張り、空へ上げる作業を見て、とても感動しました。鯉のぼりの群れが高々く上がった瞬間、私と子供達で大拍手!!!

こんな素晴らしい景色を見ることが出来るのは、陰で準備される方々のご尽力の賜です。

この景色を見ながら、燦倶楽部のご利用者さん達が、住み慣れた場所で、風の中で気持ちよ〜く泳ぐ鯉のぼりのように、ご自分らしく暮らせるお手伝いを頑張ろう!と思いました。

中条 y.wata

 

長野市で福祉!働く仲間を募集中!

 

お問合せはこちら

お電話はこちら

採用特設サイト(外部サイト)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ご応募、お待ちしております。

最新記事