1. HOME
  2. お知らせ
  3. 心温まりました

NEWS

お知らせ

心温まりました

三月に入り春ももうちょうっとかな?と思っていましたが、最近はちょっと足踏み状態ですね。

2月より3月の方が寒いのでは?と思うほどです。早く春よ来い…ですね。

 

 先日、入浴介助している時にご利用者様との会話で「暖かくなったら散歩に行きましょうね」と話をすると「散歩に行きたいです!」と言われました。

春を探しに早くお散歩に行けたらいいなぁと思っています。

 

 ある日の帰所前の準備をしている時の話です。

1人のご利用者の方が車いすのご利用者の方の手を握って声をかけておられました。

スタッフが帰り支度で車いすの方に上着を着ていただこうとしていると自然と私と一緒に声をかけて、お手伝いしてくださいました。

つい私も甘えて「私が前かがみにさせてもらうので上着の裾を下げてほしいのですが…」とお願いすると「はいよ!下げればいいんだね」とやってくださいました。

更にもう一枚の上着も同様にお手伝いしてくださいました。ホントに感謝です。その後はご自分の身支度を整えておられました。

 

 ご利用者様同士の交流…心が温まりました。

自然とご利用者同士が声を掛け合い手を差しのべられたり、そんな空気がもっと増えればいいなぁと思いました。

写真はその時の様子を撮ったものです。

思わず写真を撮っちゃったと撮影したスタッフが言っていました。

犀北 yasuzawa

長野市で福祉!働く仲間を募集中!

 

お問合せはこちら

お電話はこちら

採用特設サイト(外部サイト)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ご応募、お待ちしております。

最新記事