1. HOME
  2. お知らせ
  3. タイトル道標

NEWS

お知らせ

タイトル道標

わたしはその手が好きです ただ毎日をまっすぐ生きて わたしたちを育て旅立たせてくれた
 あなたのその手が好きです  
雨に打たれても土に触って ひとつひとつ種を蒔く背中は 諦めた夢もきっとあるでしょう だけどわたしには笑顔で
〜福山雅治 道標〜

燦倶楽部中条、畑仕事がスタートしました!

畑仕事をする時に頭の中に流れてくるのが、この福山雅治さんの道標という曲です。この歌は福山雅治さんが実のおばあちゃんに向けて作った曲ですが、私にも重なる所があり、しみじみ聴くと泣いてしまう曲です。(祖母が諦めた夢は、なんだったのだろうと考えると涙がとまらない、、)

畑仕事をする背中ってなんでこんなにかっこいいのでしょうか。ずっと眺めていたくなる。鍬を持つと、杖よりはるかに早くスタスタ歩かれる。やっぱりプロはいつまでもプロ。その歩んできた歴史は分厚いものだなと、教えて下さるのです。
去年は口頭で指示を出して下さるだけだったのが、今年は自ら動いて下さる。これ、本当にすごいことです!

大豆を蒔いて豆腐を作る!
が、私の今年のテーマでございます。他にも作りたいものを徐々に植えております。皆様が、燦倶楽部に行かなきゃ!のひとつになりますように。

皆様の諦めた夢があったら、それを叶えるお手伝いがしたい
中条kayatsu.でした。

長野市で福祉!働く仲間を募集中!

 

お問合せはこちら

お電話はこちら

採用特設サイト(外部サイト)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ご応募、お待ちしております。

最新記事