1. HOME
  2. お知らせ
  3. 人初!!

NEWS

お知らせ

人初!!

10月からお仕事をさせていただいています、徳竹です。

そして、タイトルどおり、人初のブログです!

人初??

今までの中で初めて、人生初の事を言うよで、最近小学生の長男から教えてもらいました!

私の人初ブログ、こんな機会をいただけて、とっても嬉しいです!

 

さて、最近の私は、調理担当をする機会も出てきました。

先日は、言葉通り満面の笑みをいつも向けてくださる、明るいお人柄のご利用者М様(男性)。

以前からスタッフに暑くリクエストされていた、卵焼きを一緒に調理させていただきました。

1パック以上使う卵焼きをご自宅で作ることはほぼ無いと思います()

でも、М様はその量に対しても目分量で味付けをし、菜箸、お玉、フライ返しの器具たちを使い分け、男性ならではのダイナミックな手さばきで、卵をひっくり返し、フタで蒸し焼きも加え、いい塩梅の焦げがついた絶品卵焼きが完成したのでした!

 

М様の人初「燦倶楽部で卵焼きをふるまった日」でした。

皆さんの最近の人初エピソードはどんなことですか?

機会があれば教えてください!

 

写真はその時の様子です。

カメラを向けられていることに気付かず、真剣に調理されていました。

「隠し撮りしちゃった」と伝えると苦笑いしてました()

犀北 s.tokutake

長野市で福祉!働く仲間を募集中!

 

お問合せはこちら

お電話はこちら

採用特設サイト(外部サイト)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ご応募、お待ちしております。

最新記事