1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新年度!!

NEWS

お知らせ

新年度!!

明けまして・・・では、ありませんが、本日より令和6年度が始りました!
弊社も3月決算なので、本日より第11期を迎えます!(あれ、今年度10周年なのに・・・)
実は、法人設立日が3月4日。第1期は27日間だけでした・・・
後で、4月に入ってから登記でも良かったのかな・・と思いますが、これもまた、歴史ですね!

立ち上げ当時は、1月の後半に急遽法人を立ち上げることになり、3ヶ月で法人立ち上げ!
一番早く立ち上げるために、株式会社しかない・・(3日間で株式会社を立ち上げる・・という本があるんです。参考になりました)
当時は、資金など全くなかったので、書類作成も、登記も全部一人でやりました。
最終的に法務局に書類提出したら・・・
受付に立ち上げマニュアルがあって・・
なんだ、もっと早く相談すればよかったなと・・
そんな事も思い出しております。

社長業など分からないまま(今も分かっていないですが・・・)何とか10年目を迎えております。
これは、本当に私だけの力ではなく。
燦倶楽部を仕事場として選んでいただいたスタッフの皆さんのおかげです!
立ち上げ当時のスタッフが沢山残って頂いているのも、本当に心強く助けてもらっています!

そして、スタッフ皆さんが法人の理念を見据えていただき、仕事を行っていただいた結果、ご利用者さん、ご家族さんの笑顔につながり、ご利用いただいたおかげでもあります
本当にありがとうございます!

また、事業所を運営する中で、地域の皆さまのご理解と応援にも沢山助けて頂いています。
事業所によりますが、年に数回、地域推進会議があります。区長さんや民生委員さんなど地域の皆さまとお話をする機会を頂いております。
「へえ~こんなところがあったんだ!」と言う言葉が、ありがたいです。
事業所を知ってもらえる・・こんな機会があることに感謝です。

「燦倶楽部さん、評判いいよ!」と聞くことがあります。
スタッフに感謝すると共に、ものすごくうれしいです!
燦倶楽部が目指す方向は合っているんだな!
それをスタッフが実践してくれている!
こんな嬉しい評価を頂けることに感謝です
もっと色々な方の笑顔を増やしたい!
と6年度を迎え、更に感じております。

笑顔は、まずスタッフが笑顔でなければ、ご利用者さんもご家族さんも笑顔になれません。
スタッフの笑顔は、ご利用者さんの笑顔につながり、自宅、地域の笑顔にもつながります。

私の役割として、まずは一緒に燦倶楽部で仕事をしもらっている仲間を笑顔にすること。
その先には、必ず皆さんの笑顔につながると信じています!

それには、まず私自身も、笑顔でいようと!
最近、笑顔・・・どうかな??

今年は2月が暖かく、3月寒いと言う逆転現象でしたね。
しかし、ここに来て一気に春になりましたね!
写真は、本社がある中条地域の写真です!
いつでも、心に写真のような清々しさを持ち続けたいものですね!

改めて、令和6年度も株式会社ながの地域福祉サービス 燦倶楽部事業のご支援、ご鞭撻をお願い致します!

株式会社ながの地域福祉サービス 代表取締役 小林 俊之

 

長野市で福祉!働く仲間を募集中!

 

お問合せはこちら

お電話はこちら

採用特設サイト(外部サイト)

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
ご応募、お待ちしております。

最新記事