1. HOME
  2. お知らせ
  3. 一番のパワー…

NEWS

お知らせ

一番のパワー…

こんにちわ。燦倶楽部犀北の小林美由紀です。

早いもので新年が明けてから1カ月が過ぎました。

雪が少なく天気のいい日が続き過ごしやすくなりました。

このまま暖かくなると良いですね。

最近になって、新規のご利用者様が増えてきました。

本当に嬉しいです。

デイに対してのイメージがあまり良くなかったようですが、お試しご利用されて、「型にはまってない感じがいい、他のデイにも行ってみる予定だったけど、もうここに決めた!」と嬉しい言葉を聞けると本当に嬉しいです。

介護度がまだ出ていなかったので、ご利用回数が週1か週2のどちらかになっていましたが、最近ようやく介護度が出て、週2回のご利用ができるようになりました。

その方もすごく喜んでくれ、行く日を楽しみにしてくれています。

 

他にもご家族の方から「私が仕事から帰ってくると今までに見たことないような良い顔をしていて、安心しました。本人からも楽しかったよ」と。

私たちが仕事をする上で大変なことは沢山ありますが、そういう言葉を聞けるとやりがいを感じます。

更にいい支援ができるようにスタッフ同士で情報交換をしながらより良い環境が作れるように頑張りたいと思います。

 

写真は内容と関係ありませんが、皆さんと楽しく体操をした時の様子です。

椅子につかまりながらスクワットをする方や何も掴まらないでスクワットをする方がおられびっくりしました。

1人ではなかなか続かない体操ですが、皆でやると楽しい時間になります。

もう一枚は男性が多い曜日の日に男性陣が1品作ってくれた様子です。

この日は12名中男性が8名様でした。

犀北 m.kobayashi

長野市で福祉!一緒に働く、仲間を募集中!詳しくはこちらから!!

 

最新記事