1. HOME
  2. お知らせ
  3. 美味しいもの

NEWS

お知らせ

美味しいもの

一枚一枚木から葉っぱが落ちるように、体は1g 1kg?だんだんと丸みを帯びて冬支度していきますね。

このブログが掲載される頃には肌で季節を感じていたいですが、今はまだ食で感じることが多く、、冬眠するのかしら?ぐらい蓄えました。。

まだ一応秋だと思ってブログを書きます笑

 

長野県の秋の味覚は皆様ご存知の通り多く、秋は調理師会のコンクールが多いのです。

今は遠のいていますが、茶色ばかりの旬の食材で色彩かあ、、と頭を悩ましたものです。

でも全国のコンクールは春にあり、純粋に楽しかったですね。

当時アニキ分の先輩のお手伝いとして参加させていただきましたら立派な賞を頂きました。

これは春の出来事ですが、コンクールが多い秋に毎年思い出します。

季節を食から感じるのは、実は楽しいことです。栄養価は一番高まっていて、お値段は安くなる旬の食材。どんな料理にしたって美味しい!

病院にいると早く退院して美味しいものが食べたい!とおっしゃる人が多いですが、そんな思いをきっとかかえてる高齢の方が、退院された後一番多く利用されるのは燦倶楽部のような場所だと思います。
家に帰ってきたからにはやっぱり美味しいものを食べて頂きたい!
そんな熱量をとびきりの食材に込めて、皆様の食卓にはやくお届けしたい萱津でした。

中条kayatsu.

最新記事